社労士支部の社会施設見学会

京都のあすなろ社会保険労務士事務所@堀内です。
昨日は幼稚園の母の日参観があったのでいってきました。

以前先生が、
子供というのは参観日などに来てくれた事は覚えていないのですが
来てくれていないことは覚えているものなんですよ”
って言っていましたので時間が許す限り行ってやりたいと思っています。

そう言いつつ運動会などの行事を平日にするのはやめてほしいなと勤めていた
頃から思ってましたけど・・・。
サラリーマンなら、普段平日に休んでまでいけないことの方が多いですよね?

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気blogランキング ranQ ←ランキングに参加中手(チョキ)

さて、今日は社労士会支部の社会施設見学会があり、初めてなのでいってきました。
京セラドームでのオリックス対楽天の試合観戦でしたが、ドーム施設見学とオリックスの
小泉球団会長のセミナー、グラウンドに降りて目の前で練習風景を見学することができ
ました。VIP扱いでしたよ。

試合観戦だけならいつでもいけるのですが、こういう経験はなかなか出来るものでは
ありませんので、子供を連れて行けばよかったなと後悔しています。
(試合の方は盛り上がりに欠け、残念?ながらオリックスが負けてしまいましたが・・・)

セミナーの内容にもあったのですが、球団の経営についても大変そうです。
野球離れが進み、各球団共にテレビの視聴率もグンと落ち込んでいるようです。
私自身、小学校に入るまでは野球少年でしたが、今ではどこの球団のファンでもなく
テレビの野球中継もほとんど見なくなりました。
どうしてもお気に入りのスター選手が在籍している球団を応援したくなるものですが、
他の球団に頻繁に移ることが多くなってくると、どうでもよくなって興味がなくなってしまう
のが原因でしょうかね?

<今日の一言>
生きるとはなんのことか・・・・・生きるとは・・・・・死にかけているようなものを
たえず自分から突き放していくことである。
                            byニーチェ