人との繋がり

京都のあすなろ社会保険労務士事務所@堀内です。
かなり久々の更新となってしまいました。
(最近はこのフレーズからはじめることが多くなってしまって・・・たらーっ(汗)

開業して半年を過ぎ始めた頃からでしょうか、ご紹介による案件が本当に増えております。
ようやく社労士として仕事をさせていただいている実感が沸いてきました。
(恥ずかしながら、初めてお歳暮というものも送りましたし。)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気blogランキング ←ランキングに参加中手(チョキ)

さて、顧問契約の話から、スポット案件、予期せぬ是正対応など懸案事項に追われている状況です。
案件が発生する度に、少しづつですが社労士として成長している事がなによりも嬉しいのです。
(まだまだ軌道に乗っているとはいえませんけど・・・)

経験のないことが多くて、何度も行政に電話や出向いて確認したり必死ですよ。
(なぜか役所の方から先生呼ばわりされるので初歩的な事は聴き辛いのですが、わからないのでしょうがないですよね)
正直、受けた案件の実務をこなすのにいっぱいいっぱいな状況です。

そんな状況なので、身近に相談できる先輩や同年代の方々の存在は大変心強いものです。
もちろんお仕事のご紹介を下さる方々もそうですが、お付き合いするきっかけは開業してからです。
きっかけを作るために行動してきた事が、こうやって気軽に相談できたり、お仕事に結びついているんですよね。
最近、本当に人との繋がりの大切さをしみじみ感じております。

<今日の一言>
ほんとうに心を満足させる幸福は、私たちのさまざまな能力を
精一杯に行使することから、また私たちの生きている世界が十分に
完成することから生まれるものである。
                     byバートランド・ラッセル