公式HPが復旧しました

京都のあすなろ社会保険労務士事務所@堀内です。
ようやく公式HPの復旧作業が完了し、ちゃんと表示されるようになりました。

事務所ホームページはコチラ

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気blogランキング ←ランキングに参加中手(チョキ)

まずは、事務所紹介型の公式HPを完成させたいところです。
できれば業務特化型のHP作成も視野に入れているところなのですが・・・
業務と並行しながら、こちらの方も一歩づつ前進していきたいところです。

性格の問題と要領の悪いせいか、どちらかというと一度に並行して物事を進める事がどうも苦手のようです。
当時の上司からも、お前は極端すぎるとよく言われたものです。
(最高の褒め言葉だと勝手に思い込んでいましたわーい(嬉しい顔)

食事の時も、おかずや味噌汁も一品を全て食べ終えてから次のお皿の一品に箸をつけてる様ですので・・・たらーっ(汗)
自分ではなかなか気づきませんでしたけどね。
ただ、かなりの早食いなんですよね。
育った環境もあると思いますが、基本的には食事中に話をしないもんですから。
僕が生まれてからも両親はずっと共働きだったんで、やっぱりバタバタしてたんでしょうか、思い返すと「早く食え、黙って食え」が口癖だったようです。
でもまぁ、こんな性格ですがなんとか前向きに?とらまえてがんばりますよわーい(嬉しい顔)

<今日の一言>
己の感情は己の感情である。
己の思想も己の思想である。
天下一人それを理解してくれなくたって、己はそれに安んじなくてはならない。
                                by 森 鴎外

公式HPがダウン中です

京都のあすなろ社会保険労務士事務所@堀内です。
先日、懇意にしていただいている税理士さんのご紹介で和歌山まで同行してきました。
開業して和歌山まで仕事に行くなんて思ってもみませんでした。
この仕事、基本的には地域密着型ですのでね・・・。

サラリーマンで営業していた頃は、あるメーカーに勤務していた頃は和歌山が担当エリアだったり、センサー売ってた頃は、毎月定期訪問や打ち合わせで和歌山には行っていたりと、なんか縁があるのかもしれません。
(サラリーマンの頃は、仕事そっちのけで和歌山ラーメンの制覇が一番の目的だったんですが・・・。わーい(嬉しい顔)
井出さんが有名ですが、当時は丸三さんが一番のお気に入りでした。
ラーメンの話題になると、話が尽きないのでこの位にしておきます。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気blogランキング ←ランキングに参加中手(チョキ)

さて、このブログと同様、ほったらかしの公式HPですがどうやらサーバーがぶっ飛んだらしくて、ちゃんと表示されておりません。業者の方に確認したところ現在復旧作業に入っているとの事ですので今しばらくお待ち下さい。
せっかく公式HPへ訪れて下さった方々には、この場を借りてお詫びいたします。
(タイトルどおりの記事はこれだけです)

最近はおかげさまで「ねんきん特別便」に関する行政協力や、顧問先さまの案件などで以前よりもずっと忙しくさせて頂いております。
その分、自力営業が全くできていないので危機感を持っているんです。
このままではマズイと思いながらも、去年の夏から続けてるコンビニの早朝バイトも辞めるに辞められず
(代わりのスタッフがいないんで店長さんから辞めさせてもらえず・・・入れる時だけでいいからなんて言われるもんだからついズルズルとたらーっ(汗)
一方では先生と呼ばれ(一応)、一方ではコンビニの兄ちゃんと呼ばれ・・・なんなんでしょうね?
でも、バイト入るたびに早く軌道に乗せてこの生活から抜け出さなきゃっていう気持ちを持ち続けていられるのも事実だから、まぁそういう意味では無駄でもないんでしょうか?

行政協力があるうちは、とりあえず出務して定期収入も発生するわけでなんか安心してしまうんですよね。
人それぞれ開業して置かれた状況にもよりますが、本来これでは本末転倒なんですよね。
もっとやるべきことに注力せねばと自分自身に問いただしている今日この頃です。

<今日の一言>
批判はしたけれど自分にできるだろうか
            by相田みつを