所属ビジネスクラブの懇親会

京都のあすなろ社会保険労務士事務所@堀内です。
また久々の更新となってしまいました。
実際に開業してもうすぐ半年が経ちますが、ようやく紹介案件や業務提携などのお話も頂くようになってきました。
事業展開するうえでの課題はたくさんあるのですが、本当に有難いことです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気blogランキング ←ランキングに参加中手(チョキ)

さて、先週の週末に所属しているビジネスクラブの懇親会があり、新入会員として紹介させていただく場を設けていただきました。
基本的にはものづくりを中心とした経営者さまが多いのですが、我々のような士業以外でのビジネスサポートを中心とした企業も多く、なにかでコラボできないか模索中です。
まっているだけじゃダメなので、こちらから企画を提案していかないといけません。

で懇親会のあと、誘われるがまま(社会勉強との名目で)数名の社長さん達と祇園にくりだしたのですが社長さんは本当にタフですよ。
もちろん私なんか祇園で遊べる身分ではないので、ためらっていましたが結局社長さんにご馳走になってしまいました。
次の日はみなさん仕事だというのに、まずは韓国人クラブで遊び、その後も別の社長さんのいきつけのクラブへと渡り歩き、結局4時前まで祇園で遊んでいました。

次の日は朝から業務提携の打ち合わせだったんですけどタクシーで帰るのもったいなくて、先に社長さん達を見送ってから(カッコわるいんで)、祇園から太秦まで2時間近くかかって(千鳥足で)歩いて帰ってきました。
(嫁様に黙ってこっそり口座からお金おろしちゃったんで、それぐらいの根性はみせないと言い訳できないのですよたらーっ(汗)
それなりの立場になれば祇園にいきつけのクラブの一軒や二軒はもってなきゃダメだよって言われちゃいました。
(木屋町にある安いキャバクラなら知っているんだけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)

<今日の一言>
話上手の第一の要素は真実、第二は良識、第三は上機嫌、第四は頓知。
                             byウイリアム・テンプル



この記事へのコメント
 私は京都に居た頃、四条烏丸と四条河原町の丁度真ん中あたりに住んでいました。
 おかげで、良く夜中に祇園や河原町に呼び出されてずいぶん散財させられましたが(笑)、良い経験になっています。
 早く沢山稼いで、堂々と遊びたいですね(笑)
Posted by たきもと at 2007年10月29日 02:20
たきもとさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
以前銀行にお勤めでしたので、転勤であちこち行かれていたのでしょうね。
それにしても京都の中心街でいいところ?にお住まいだったのですね。
誘惑の多いところなのでお金が飛ぶように出て行ったのではないかと察します。
本当に堂々と遊べるようになりたいものですよ。
Posted by 堀内 at 2007年10月29日 11:38
 ご無沙汰しております。戸山です。  
 堀内先生は、お仕事徐々に軌道に乗り始めているようで、何よりです。
 私の方は、微妙に乗り切れていない感じで停滞気味なので、何か工夫しようと毎日もがいています(汗)
 それにしても本当に祇園に行き着けの店をもてるようになりたいですね。
 私もたまにお客さんにクラブやスナックに連れて行ってもらうのですが、、、何かもう緊張するし、恐縮するし、カラオケは苦手だし、楽しませてませんし、楽しめてません。楽しく遊べるようにしたいものです(^_^;)
Posted by とやま at 2007年10月30日 00:11
戸山先生へ
コメントありがとうございます。
正直、軌道には乗っているとはいえませんが・・・。
ただお付き合いが多くなってきているだけですよ。
僕もどちらかというとクラブってところは苦手で緊張してしまう方です。場合によってはアホになりきることも必要ですよね。
Posted by 堀内 at 2007年10月30日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63060843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック