公式HPがダウン中です

京都のあすなろ社会保険労務士事務所@堀内です。
先日、懇意にしていただいている税理士さんのご紹介で和歌山まで同行してきました。
開業して和歌山まで仕事に行くなんて思ってもみませんでした。
この仕事、基本的には地域密着型ですのでね・・・。

サラリーマンで営業していた頃は、あるメーカーに勤務していた頃は和歌山が担当エリアだったり、センサー売ってた頃は、毎月定期訪問や打ち合わせで和歌山には行っていたりと、なんか縁があるのかもしれません。
(サラリーマンの頃は、仕事そっちのけで和歌山ラーメンの制覇が一番の目的だったんですが・・・。わーい(嬉しい顔)
井出さんが有名ですが、当時は丸三さんが一番のお気に入りでした。
ラーメンの話題になると、話が尽きないのでこの位にしておきます。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気blogランキング ←ランキングに参加中手(チョキ)

さて、このブログと同様、ほったらかしの公式HPですがどうやらサーバーがぶっ飛んだらしくて、ちゃんと表示されておりません。業者の方に確認したところ現在復旧作業に入っているとの事ですので今しばらくお待ち下さい。
せっかく公式HPへ訪れて下さった方々には、この場を借りてお詫びいたします。
(タイトルどおりの記事はこれだけです)

最近はおかげさまで「ねんきん特別便」に関する行政協力や、顧問先さまの案件などで以前よりもずっと忙しくさせて頂いております。
その分、自力営業が全くできていないので危機感を持っているんです。
このままではマズイと思いながらも、去年の夏から続けてるコンビニの早朝バイトも辞めるに辞められず
(代わりのスタッフがいないんで店長さんから辞めさせてもらえず・・・入れる時だけでいいからなんて言われるもんだからついズルズルとたらーっ(汗)
一方では先生と呼ばれ(一応)、一方ではコンビニの兄ちゃんと呼ばれ・・・なんなんでしょうね?
でも、バイト入るたびに早く軌道に乗せてこの生活から抜け出さなきゃっていう気持ちを持ち続けていられるのも事実だから、まぁそういう意味では無駄でもないんでしょうか?

行政協力があるうちは、とりあえず出務して定期収入も発生するわけでなんか安心してしまうんですよね。
人それぞれ開業して置かれた状況にもよりますが、本来これでは本末転倒なんですよね。
もっとやるべきことに注力せねばと自分自身に問いただしている今日この頃です。

<今日の一言>
批判はしたけれど自分にできるだろうか
            by相田みつを
この記事へのコメント
お疲れ様です。

かなり、忙しくお過ごしのようですね。
ボクもねんきん特別便などの仕事があって
ぼちぼちは忙しいのですが。。。
想像以上の忙しさです、コンビニのバイトを
続けてらっしゃるとは思わなかったです。
身体を壊さない程度に頑張って下さい。

それから、今度会った時に、和歌山らーめんに
ついて教えて下さい。
ボクもらーめんは好きですが和歌山らーめんは
全く未知の領域なので。
Posted by と at 2008年04月16日 22:01
戸山先生

いつもお世話になっております。
バイトについては、活動経費の足しにと始めたんですが、今ではどうしてもやらなくてはいけない状況でもなくなったんですけど、人が足らないときにお呼びがかかれば入る程度にしています。
ラーメンは個人の好みがはっきり分かれると思いますが、こちらこそ何処かおすすめあったら教えて下さい。
Posted by 堀内 at 2008年04月17日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93512043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック